自分を客観的に分析してしまう人

自分がわかんな〜〜〜い!!!今日も仲間に説得され、上に相談行ったはいいもののグダグダ。まぁ今思えば説得されたとゆーより行かされたってのが大きかったかも。自分の意思で来たつもりが実は洗脳されて来ただけだった・・・だから主張した意見も仲間の意見そのまま言っただけで、自分の意思が全く入ってない。


だから昨日はやめたい言ったくせに今日はやりたいとか。朝、降職届出したにも関わらず、昼にはやっぱりやりますとか。しかも相談中もコロコロ意見変わってたからね。やりたい!って訴えてたくせに急にやっぱやめますとか言ったり…。途中で自分が何言ってんだかわかんなくなる。人の言う事にイチイチ心揺れ動きすぎだぞ!!!

つか、仕事やる目標とかやりがいとか自分の根幹になることがないとダメだろ。こんなに悲惨な目合い続けて、見返りないとか仕事やる意味なさすぎる!仕事続けるとして、何で頑張らなきゃいけないの?って感じで。
しかしまぁ今日はテンション上がったり下がったりすごかったよ〜。今も冷静なつもりだけど、逆に精神的に壊れてねーかオレ!!?


つか今気付いた。


「オレには自分の意志とゆーものがないんだ」


休日は目的地もなければやりたいコトもなく行き当たりばったりだし、友達と遊ぶときも友達が行きたいとこばっかだし、仕事も従順に周りの言うこと聞いてやってるだけだし…。驚くべきイエスマンなんで、周りの意見に左右されすぎなのだ!従順すぎるのがアダになってますな。しかも第三者的に自分を見るから、断言とか絶対できない!「やりたい!」とは言わないんだよ…「やりたいと思う。」になってしまうんだよ。

だから本当はやりたくないと思ってるくせに、まわりに強くやれと言われたら無意識の脅迫観念でやると言ってしまう…他人の意見がそのまま自分の意見になってしまうのね。だから相談する人によって自分の意見がすぐ変わってしまうと。

うわ〜怖ぇぇ〜!従順すぎて無意識に洗脳されてしまうんだな。これ今日気づいたよ・・・洗脳されて生きるのが自然とふつーになってたから。これが良いのか悪いのか!?


実際今日失敗したしな・・・さっきはやりたいとか言ったけど、よく考えたらオレやりたくないぞって急に気づくの。それでまた自分がわかんなくなるの。自分が本当はどう思ってるかとか、自分の事なのにも関わらずわからないからな。うーん、この感覚わかるかなぁ〜?



あー、なんとゆー冷静な分析。悪い意味で自分の性格がよくわかってきました。

まぁ一番の解決方法は常用パートになるってことだけどな。まじそれが自分的に一番望むべき生き方なんすがね。上の立場になりたくもないし、お金も生活できる分だけもらえればいいし、プレッシャーないし、上から指示されて動くの大好きだし。「地位・名誉・出世・お金」とかそーゆーのに全く関心ないな〜。変わってるとは言われるけどぉ〜あはは。


ただこれで生活していけるかってだけがネックなんだよ!!!今は良くても、将来が怖いっつーか・・・ただ正社員という立場が自分に向いてないんだろな。まぁ大学出たら正社員だろって流れだけで今のオレのポジションがあるからな。昔からずっと事務志望なくせに今販売職いるってのもおかしな話だし。


まぁやりがいとか目標のある仕事が出来る職場に転職ってのもありかもしんない・・・このまま大手企業で待遇がいいってことだけで、今の職にしがみつくのは将来的にもたないと思う。
小売業界入ったくせに、販売も接客嫌いだし人見知りするしコミュニケーションできないし、自分に向かなすぎる・・・まぁ小売は就活でアニメイトや虎の穴に入るために選んだだけで、今の会社はその中のおこぼれですべり止め感覚で入ってるのが問題なのかも。
夢を追いかけてアニメ業界に転職活動するってのも納得できる選択肢の一つかも。


うーん、生きるって難しいよぉ〜!実際もう今どうしたらいいかとか何が正しいかとか全然わかりません。
まぁ結局は自分の意思一つなんだがな。ちょっとみんなの意見も聞いてみたいですね。無意識に洗脳されてしまうことが今は恐怖だけど、なるべく洗脳されないように(笑)


明日休みなんでちょっと頭冷やしてきたいと思います。さぁ、楽しいオタクツアーでもしてくるかぁ〜♪ふふふ。