自由を奪うものは全て敵と認識してしまう人


通勤途中の朝6時。空を見上げたら、なんか爽やかだったんでパシャりと一枚。あ〜まさにオレこんな気分ですよ、あはは。


とりあえずお店も仕事も人間関係も一度リセットして、人生やり直しかな。後悔は今んとこないですけど、どうせ後悔するんだろなぁ〜。まぁそれも良い人生経験?

今回の一件で、けっこ〜自信と勇気ってのがついた気する。もう一度転職活動して、夢を追いかけようかなとも思ったし!やっぱ自分の望むように生活して、そして朽ちていくってのが理想だよね。
まぁ人生的に悪運は強い子なので、それなりにこれから生活は送れてくんだろーな〜・・・と、ここだけ何故か楽観的!?(おぃ)



つか、この反乱は逃げだとか言われます。まぁ否定はしないけどさ・・・なんか納得いかない。だって、


「役職や仕事内容に興味も目標もない中でツラいからやめる」


ってのは逃げじゃなくね!?


「頑張った先に自分が目標とすべき望むべき世界があるのに、その過程をツラいからやめる」


ってのが逃げなんじゃないのかなぁ?

まぁそれを「しょうがない」とか「やるしかないんだ」とかゆーなら、それはもう仕事やめるしかないよね・・・会社の狗に成り下がる気ないもんっ!!!


まぁ人生初めて主張したわけだし、失望されたり逃げとか言われるかもしれんけど、自分ではある意味頑張ったし褒めてあげたいと思うのね。まぁ・・・蔑まれる人生かもしれんが、こーゆー生き方したい人なので許して。ほんと期待とかされたくない。ボクはそんなすごい人間じゃないぞ〜っだ、へへ〜ん!


それぞれ将来何になりたいとか夢はあるでしょう。あえて言うなら、ボクの夢は


「マネージャーを支える参謀なのだ!仕事が超できる最強のアルバイターなのだっ!」

それがなんか理解されないんすよね。陰ながら下から支えるのがボクの役目なんで!上の立場になって指示してやるってのはボクの役目ではないです。こーゆー夢ってダメなんすかね?表舞台に立つ仕事は向いてないのです。



そーいやこの前、ほとんど寝落ちしてた研修でしたけど、一つだけすげぇ感銘受けた名言あるんすよね。


「優秀な担当者が優秀なマネージャーになるとは限らない」


・・・・まさにオレですねぇ(笑)



そして、話は変わりますが・・。

「尽くされなくても尽くす」ってのがボクの信条です。ボクがどうなろうとみんなが幸せに笑って暮らせればそれでいいかな〜って。うーん、自分が尽くされたり感謝されたりってことが全然ないから、逆に尽くしてあげたいみたいな感じになるんすかね。よくわからんけど。
そーいや誕生日とかクリスマスプレゼントは、親からはいっつもお金だけ渡されて「好きなの買ってこい」みたいな感じだったなぁ。それで新作のゲームソフト買って孤独にプレイしてるってゆー・・・今思うとすげぇやるせねー。だから人から何でももらうとすげぇ嬉しいっ!心こもってる感じして、テンション上がるも〜ん。
まぁ今となっては誕生日もスルーされてしまう今日この頃ですがね。8月の終わりとかみんな忙しいからな〜ほんと日が悪いわ。



よし、明日は祝日休みだぁ〜!楽しく遊ぶよぉ〜!!!